-------- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-08-09 | カテゴリ:未分類
7/23に神楽公民館で紙飛行機教室を開催しました。
DSC01940_convert_20160809211204.jpg 
普段はコンサートを開いてる場所をお借りして制作です。

DSC01951_convert_20160809213507.jpg 
小さい子を対象にした教室ではここ数年こんなのを作ってます。
A5サイズのケント紙(200kg)から切り出してスティックのりで接着してます。

なかなかきれいに作れなかったのですが、今年から秘密兵器?が登場しました。
DSC01950_convert_20160809213527.jpg 
なんとスチレンボード製の「ギブス」です。
K林さん、ありがとうございます。

DSC01942_convert_20160809211234.jpg 
近くの公園で飛ばしましたが、ちょっと狭いくらいでした。
ギブスの効果抜群ですね。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ppasahikawa.blog.fc2.com/tb.php/37-ab037111
